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    ●トップアイドルへの道のりをチェック

     バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年2月6日号(2014年1月23日発売)にて、プレイステーション3用ソフト『アイドルマスター ワンフォーオール』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。

     本作『アイドルマスター ワンフォーオール』は、アイドルたちをプロデュースするシステムが過去の同シリーズの作品から刷新されている。今回は、その仕組みを詳しく解説しよう。

    1、ひとりを選んでプロデュース開始
     まずはプロフィールをチェックして、プロデュースするアイドルを選ぼう。プロフィールには、年齢や趣味、スリーサイズ、意気込みコメントなどのほか、アイドルとして必要なダンス、ビジュアル、ボーカルそれぞれの能力が記入されているぞ。選んだ女の子をプロデュースして、トップアイドルとして認められる“アイドルランクA”を目指すのだ。

    2、お仕事でファンを獲得
     アイドルの格を示すアイドルランクを上げるべく、お仕事をこなし、少しずつファンを増やしていこう。プロモーションやオーディション、ライブといったアイドル活動を行うことでファン数が上昇していくぞ。なお、お仕事の中には、リズムゲーム形式のものも用意されているようだ。

    3、ランクアップフェスに挑め!
     ファン数が一定数に達するごとに、アイドルランクを上げるための“ランクアップフェス”に挑戦できる。このランクアップフェスでは、ライバルユニットとのリズムゲーム対決に臨み、スコアが高いほうが勝利となるのだ。最大で3曲のセットリストが必要になるので、自分が好きな曲や、リズムゲームで高得点を出しやすい曲を選ぶといいだろう。

    4、ランクアップで物語が進行
     ランクアップフェスに勝利すると、アイドルランクが上昇する。それにともない、女の子たちのアイドル活動も新たな展開を見せるのだ。目標となるアイドルランクAまで、アイドルたちとともに突っ走れ!
    http://www.famitsu.com/news/201401/23046892.html

    アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱) アイドルマスター ワンフォーオール
    765プロ 新プロデュースBOX

    2014/05/15発売
    メーカー:バンダイナムコゲームス
    参考価格:¥12,830
    価格:¥10,490
    OFF : ¥2,340 (18%)

    38 Comments

    1. No.92298 | 名無しP | 2014/01/23 - 07:35
      ID:Q0NjcyMjE

      RANKE2ってなんだ…
      どれだけ段階踏めばAランクになるんだ?w

    2. No.92299 | 匿名 | 2014/01/23 - 07:44
      ID:A5MTMxNDc

      リズムゲームってとこがひっかかるけどどうなんだろうか
      2みたいな形式なのかまさかSF形式なのか

    3. No.92300 | 名無しP | 2014/01/23 - 07:53
      ID:czMjcwNDE

      もう太鼓の達人はいやだドン

    4. No.92301 | 匿名 | 2014/01/23 - 07:56
      ID:kxMzk0NDQ

      リズムゲーム対決…

    5. No.92302 | 名無しP | 2014/01/23 - 08:05
      ID:c4MzQwMjI

      SFみたいなリズムゲームなのかな
      2はやったことないから分からないけど、SFのほうが楽そう?

    6. No.92303 | 名無しP | 2014/01/23 - 08:07
      ID:k1NDAzNTA

      ほんとに刷新されてるのか?
      2と同じゲームシステムじゃん…
      対戦あったらいいなあ

    7. No.92304 | 匿名 | 2014/01/23 - 08:19
      ID:kxMzk0MzE

      ランクアップでストーリー進行なら、DSと2のシステムんを合わせた感じかな

    8. No.92305 | 名無しP | 2014/01/23 - 08:19
      ID:A2NzgyODI

      いやゲームシステムは2とは違うじゃないか。というより、さらに戻った感じか

    9. No.92306 | 匿名 | 2014/01/23 - 08:22
      ID:U3NDczMTc

      リズムゲームっていままでもそうじゃん
      そこまでネガキャンしたいのかよ

    10. No.92307 | 匿名 | 2014/01/23 - 08:32
      ID:MxNDk0OTA

      詳しくはファミ通で♪

    11. No.92308 | 名無しP | 2014/01/23 - 08:34
      ID:A5MTMxODA

      DLCあったね
      期待

    12. No.92310 | 名無しP | 2014/01/23 - 08:47
      ID:A3NTY5Njc

      DS+2のシステムでオンラインが出来てコミュは無印仕様だったら全速で課金してやんよ

    13. No.92311 | 匿名 | 2014/01/23 - 08:58
      ID:kxMzkyNzk

      太鼓の達人形式でないことを祈るわ

    14. No.92312 | 名無しP | 2014/01/23 - 09:36
      ID:kzMTE5NjA

      SFぐらいのリズムゲーなら別にいい

    15. No.92313 | 匿名 | 2014/01/23 - 10:52
      ID:MxNDk0OTA

      トロフィーが楽しみ!

    16. No.92314 | 名無しP | 2014/01/23 - 10:55
      ID:U5NjIxMTE

      http://www.famitsu.com/images/000/046/892/52df7080cad02.html
      ここ見ればわかるけど2と同じじゃね?

    17. No.92316 | 名無しP | 2014/01/23 - 11:35
      ID:UwNzk2OTM

      新しいゲーム的要素を取り込むことなんて無理だろjkアイマスだぞ
      それこそRPGや格ゲーにするぐらいしか無いわ

    18. No.92319 | 名無しP | 2014/01/23 - 14:06
      ID:Q0NjQyNzA

      アケマスからやってる身だけど、2のライブのバトルの形式も悪くないと思うんだよな
      2はレッスンのミニゲームのバリエーションが少なかった

    19. No.92320 | 名無しP | 2014/01/23 - 15:36
      ID:MxNDk0OTY

      リズムゲー苦手なんだよなぁ…

    20. No.92323 | バンゴ | 2014/01/23 - 15:58
      ID:k4MTQxOTk

      ふーん
      もう普通にテキストゲームにしてくれりゃいいのに
      またあれやらなきゃ駄目なのか

    21. No.92326 | 匿名 | 2014/01/23 - 16:54
      ID:k1NTI1NTA

      リズムゲームが気になるな
      2みたいなボタン押し忙しない感じも嫌いじゃなかったんだけどな。

    22. No.92329 | 名無しP | 2014/01/23 - 17:14
      ID:Q4MTg1MzY

      これ初代箱マスに近いってことか?もしそうならすごくうれしいんだけど

    23. No.92330 | 名無しP | 2014/01/23 - 17:34
      ID:M1MTMxNDk

      まあともかくストーリですよ!ストーリー

    24. No.92331 | 名無しP | 2014/01/23 - 17:35
      ID:E2MDEwODE

      ゲームとしての面白さじゃなくてキャラ魅力で育ってきたシリーズなのに何故そこを押し出さないのか
      ADV+ステージでいいのに

    25. No.92333 | 名無しP | 2014/01/23 - 17:44
      ID:U5Njk3ODU

      何にせよ楽しみだな〜
      てかそろそろ店舗別予約特典とか来る頃なのでは…?

    26. No.92336 | 名無しP | 2014/01/23 - 18:04
      ID:M3NzY2Mzg

      リズムゲームってのがSFの様なものならおしまいだな
      2もライブやフェスのシステムは良かったからな

      ゲームシステムが糞ならストーリー良くてもクソゲーだからな

    27. No.92337 | 名無しP | 2014/01/23 - 18:06
      ID:g4NzI3ODY

      ミニゲームは、プロデューサーとしてアイドルと一緒に頑張るという過程を形にしたものだから、無くすなんて選択肢はねーよ
      それにせっかくの楽曲の使いどころだろ
      確かに作業してる感は否めないが

    28. No.92338 | 名無しP | 2014/01/23 - 18:15
      ID:U3OTExNDY

      一人を選択してプロデュースは嬉しいかな。2みたいに団結のために選んだ子に辛く当たらないといけないのはシンドイ。

    29. No.92339 | 匿名 | 2014/01/23 - 18:47
      ID:kxMzkyODE

      周回ごとに担当アイドルが増やせる形?最終的に全員プロデュース可能なら楽しみだな

    30. No.92341 | 名無しP | 2014/01/23 - 18:51
      ID:g4NTkxNDk

      本記事見ると画像あるから見たほうがいいぞ。アイドルごとの立ち絵?も公開されてたし

      その画像を見るに2形式と思っていいかな

    31. No.92355 | 名無しP | 2014/01/23 - 20:38
      ID:Q1NDg5NDc

      どうせシナリオは期待できないんだから
      変に縛られたストーリーがあるよりも自由にプロデュースできるならもう文句はないです
      目標は「トップアイドル」ってだけでいいと思う

      アニマスはみんなとか仲間とか団結とかが中心だから
      ゲームは原点回帰で対戦を中心にしてくれたら個人的には嬉しいです

    32. No.92361 | 名無しP | 2014/01/23 - 21:03
      ID:I3NjM0NjE

      レッスンについて書かれていないけど、無くなったんかな
      正直2で一番メンドかった要素だったから、廃止だったら嬉しい

    33. No.92365 | 名無しP | 2014/01/23 - 21:13
      ID:UwMjczMjY

      ストーリー重視してくれるのはとてもうれしいけど、
      その一方でアケマスや無印のガチオーデ対決のような対戦要素も恋しい。
      アケマス2まだっすかね

    34. No.92381 | 名無しP | 2014/01/23 - 23:17
      ID:g5OTcyNDk

      ライブとかはほぼ2と一緒っぽいね
      個人的には数値で総合ステータスとかが見れるってのがありがたい
      それと春香のキャラ紹介の順調に伸びていく~ってので
      アケや無印みたいに減衰あるのかなって思った
      あとライブ詳細みたいな画面にファン・ギャラ・EXP?って書いてるけど
      EXPってなんだろ?

    35. No.92392 | 名無しP | 2014/01/24 - 00:19
      ID:YzNTY4NTc

      イベントの量は2と同程度でいいので、一周を短くして欲しい。
      据え置き機で一周10時間以上は結構キツい。副業的な意味で。

    36. No.92401 | 匿名 | 2014/01/24 - 01:54
      ID:kwOTk3NDM

      効率的にやれば5時間でクリアできる
      コミュを見ようとすると10時間かかる
      そんな感じ希望

    37. No.92402 | 名無しP | 2014/01/24 - 02:03
      ID:Y1NjAwMDk

      ランクとか言われるとアイマスって感じしてワクワクしてきた
      あとは組合わせによる固有会話さえあればそれでいい

      プロデュース人数変えれるみたいだし複数同時攻略できそうかな

    38. No.92423 | 名無し | 2014/01/24 - 08:48
      ID:cwMjkwMDY

      楽しみだ
      1人プロデュースで、ステージ上には3人いるけどフェスの時に援軍でも呼べるのかな

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