配信楽曲タイトル一覧
765PRO ALLSTARS featuring ぷちどる「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」(アニメ「ぷちます! -プチ・アイドルマスター-」テーマソングCD)
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1 四条貴音&たかにゃ
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2 如月千早&ちひゃー
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3 高槻やよい&やよ
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4 天海春香&はるかさん
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5 双海亜美・真美&こあみ・こまみ
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.6 秋月律子&ちっちゃん
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7 三浦あずさ&みうらさん
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8 菊地真&まこちー
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.9 水瀬伊織&いお
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.10 我那覇響&ちびき
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.11 星井美希&あふぅ
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.12 萩原雪歩&ゆきぽ
765PRO ALLSTARS featuring ぷちどる アニメ「ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター-」エンディングテーマ マキシシングル
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.1 高槻やよい&やよ + 水瀬伊織&いお
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.2 四条貴音&たかにゃ + 我那覇響&ちびき
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.3 秋月律子&ちっちゃん + 天海春香&はるかさん
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.4 如月千早&ちひゃー + 菊地真&まこちー
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.5 萩原雪歩&ゆきぽ + 星井美希&あふぅ
PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.6 双海亜美・真美&こあみ・こまみ + 三浦あずさ&みうらさん
※その他特典CDなどに収録の楽曲も順次配信予定
配信サービス一覧
Amazon Music Unlimited、AWA、Apple Music、dヒッツ、KKBOX、LINE MUSIC、TOWER RECORDS MUSIC
Spotify、YouTube Music、うたパス、ひかりTVミュージック、OTORAKU、SMART USEN
https://idolmaster-official.jp/news/01_5496.html
ID:cwNDI4MTQ
ファミソン8bitもお願いします
ID:M0NjA0ODU
♪ (おんぷ) クルー?
ID:I1MjczNjM
デレ→Mの時に見た流れだ…
ID:cwMTg5OTA
曲数少ないかつ新しい動きが無さそうとは言えこちらはほぼ全部だし特典曲も解禁予告済み
どこかにも見習って欲しいね
ID:kwNDQ1MTI
正直、コメント欄見てても、音楽自体の価格的価値がものすごい勢いで下落してるのを感じる。そりゃ川本真琴もキレるわなあ
ID:E2Njc0NzA
当時学生だったから、ぷちますのCDまでは手が出せないなって
泣く泣く諦めてたのを思い出したよ
配信ありがとうやで
ID:U1MDA0ODE
マジPのぼっちの歌も!?
ID:U1MDA0ODE
> 音楽自体の価格的価値がものすごい勢いで下落してるのを感じる
わかる
気持ちはわかる
ID:cwNDY4NDk
>どこかにも見習って欲しいね
こういうカネも出さないのに客気取りの奴が作品をダメにしていくんだろうな
ID:cwNDI4MDg
カネを出さない層から少しでも利益を出す為のサブスクなんだろうな
ID:U2NzYzMjU
それを覚えた人は二度と音源を買わなくなるだろ?価値が下がるってのはそういうことだし、利益は下がるんだよ。当たり前じゃないか、全体で動く総額がどう考えても減るんだからさ
ID:IyMTUyMzg
その辺は発売後一年はサブスク解禁しないとかで調整するしかないだろう
ID:E2MjY4MjE
サブスクの問題点は単純に安すぎることだと思う
ID:Y1MjU2NDU
元々は世界規模での海賊版問題に対抗するところから始まってるからねえ
下げ圧は強い構造がある
iPodがデジタル配信とDL購入を流行させスティーブ・ジョブスがDRM撤廃を呼びかけて、そうして土壌整ってきたところにSpotifyがフリーミアムモデル(基本的なサービスや製品は無料で提供し、さらに高度な機能や特別な機能については料金を課金する仕組み)でサービス開始して他社も追随して
結果、アメリカでは音楽売上の80%をサブスクが占めるようになった(2020年)
https://web.archive.org/web/20200102223549/https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-02-8.html
日本ではまだ16%程度だけどもはやCDの復調はあるまい(2019年、サブスク割合は465/3000で計算)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatomonori/20200303-00165844
ID:Y1MjU2NDU
2021年のデータだとサブスクは744億円、CD含む音楽市場全体は2832億円だからサブスクの割合は26%だね
5年後にはCDと逆転してるんじゃないかな
https://www.phileweb.com/news/d-av/202203/03/54799.html
5年後にもアイマスを続けていくには?
サブスクでもしっかり稼げるような体制を作っていくしかない