2022 03/15 20:43 - Posted in ニュース
ドラマチックライブステージ「アイドルマスター SideM」を
2022年6月に天王洲 銀河劇場にて上演します!
ドラマチックライブステージ「アイドルマスター SideM」とは
バンダイナムコエンターテインメントが手掛ける、
『アイドルマスター』シリーズ初の男性アイドルプロデュースゲーム
『アイドルマスター SideM』の舞台化作品です。
最新アプリゲーム『アイドルマスター SideM GROWING STARS』を原作として、
舞台版キャストによる新たな『SideM』の世界を描いていきます!
https://idolmaster-official.jp/news/01_3599.html
ID:QyMjIwMjM
サイスタが原作なら315プロアイドル達の実写化なんかな
はたまたKRみたいな全く違う所の話か
ID:QyMjE5ODE
案の定というか賛否両論ね
ID:QyMjE5ODA
どこまで行ってもアイマスは
バンナムの実験場で便利屋だから
多分、Mで上手くいったら
次はアイナナとかでやるんよ
ID:QyMjE5ODA
いやいやアイナナとかではなくてデレミリでやってくれよ
ID:QyMjE5ODA
ラストは舞台俳優さんたち全員でドアラやBeyond The Dream唄ってほしい
ID:QyMjEzMDU
個人的な感情としては否定派なんだけど、入り口が増えるのはいいことだとは思ってる
ID:QyMjE1OTE
テイルズに続いて~って前置きで
舞台化の発表されてる時点で
アイマス自体の方針で
2.5に力入れたいわけじゃなくて
バンナムが雑に扱っても良さそうなとこに
無茶振りしてるだけや
ID:QyMjEzMDU
やることは漫画化とかと大して変わらんのに
アレルギー多くて草
ID:QyMjE1OTE
声優とキャラを同一視し続けた弊害だな
ID:QyMjIwMjU
周年とほぼ同じレベルの日に賛否の出る発表方法で舞台化を発表するのがアイマスらしい
否定意見や不安を吹き飛ばせるくらいに良い物ができればいいけれど
ID:cxMTE4OTE
うむ、作品の出来で黙らせるというか風向き変えるしかねえんだ
ID:cxMTE4OTE
漫画化とかと大して変わらん?正気じゃないのがいるな
ID:Q0NzA3MjE
宝塚歌劇団で舞台化してたら批判されなかったかも
ID:Q0NzExOTc
それはそれで権威主義で嫌だなあ→宝塚なら批判されない
ID:cxMTIzNTE
権威がどうとかじゃなく、宝塚なら女性が演じるから完全に別物と認識されるかなと思っただけ
ID:cxMTIzMDU
どうせうるさい奴らなんて最初だけなんだしほっとけばええねん
ID:cxMTIzNTI
煽りとかじゃなく本気で疑問なんだけど、こういうのって需要あるの?
元々Pの人からすると中の人と一体化しやすいコンテンツだから興味ないって人多いだろうし
じゃあPじゃない人が飛びつくかと言えばジャニーズでも使えばともかく
恐らくあまり有名じゃない俳優さん使うだろうし新規もあまり期待できない。
自分はMは守備範囲外なのでどうでもいいんだけど仮にミリとかでやったとしても見に行かないだろうな。
多分ゼノグラシアとかみたいに(あくまで自分の中では)アイマスとは何の関係もないコンテンツって認識になると思う。
ID:Q0NzA3MjE
そんなもんやってみんと分からないからやるんだろ
ID:cxMDk3Mzc
声優さんが朗読劇の延長で舞台ならこれよりは拒否反応出る人少なかっただろうな
ID:cxMTIzNTQ
やってみないとわからんかもしれんけど、相当分の悪い賭けに見えるけどね。
ちょっと意味合い変わるけどKRでP増えた?
ID:g2NzM2MDc
どうしても相対評価で見てしまうんだよね。「いいか悪いか見定めよう」という目で見てしまう。
純粋に、「次はどんな作品なんだろう」と楽しみに見る、つまり絶対評価では見れないんだよね。仕方ないね。
ID:g2NzM2MDc
KRでどうなったかは知らんけど、とうらぶあたりはミュージカル勢多いんでない?
ID:g2NzMwODk
KRは声に出して拒否はしないけど触らないしなるべく話題にしないって人が多かった、少なくとも自分の周りでは