2020 08/07 17:42 - Posted in ニュース
[ネットワークエンターテインメント事業]
ネットワークエンターテインメント事業につきましては、ネットワークコンテンツにおいて、ワールドワイド展開している「DRAGON BALL」シリーズや「ワンピース」、国内の「アイドルマスター」シリーズ等の主力タイトルがユーザーに向けた継続的な施策により好調に推移しました。家庭用ゲームにおいては、既存タイトルの「ドラゴンボールZ KAKAROT(カカロット)」等の「DRAGON BALL」タイトル、「TEKKEN(鉄拳)7」、「DARK SOULS(ダークソウル)」シリーズ等のリピート販売が、ユーザーに向けた継続的な施策や、デジタル販売需要の高まりから、海外を中心に人気となりました。
この結果、ネットワークエンターテインメント事業における売上高は77,850百万円(前年同期比9.3%増)、セグメント利益は19,515百万円(前年同期比35.2%増)となりました。
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9892?entry_id=6914
【速報】バンナムHD、第1四半期は売上高8.9%減の1450億円、営業利益13%減の199億円 https://t.co/pLW8UQinVj pic.twitter.com/Iy89wQXwgi
— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) August 7, 2020
ID:EyODA2OTU
利益13%減かー きっついなぁ
そりゃシャニマスも限定ガチャ出しまくるわなー
今週出たファミ通アイマス特集の小山Pインタビューによれば
アイマスは鉄拳(1994年)、テイルズ(1995年)、エスコン(同)、太鼓の達人(2001年)に次ぐ
長寿タイトルになったそうだ
ID:EyODA2OTM
アイマスのあるネットワークエンタメ事業は増益、トイホビー部門がかろうじて前年並みだけど他はほんとひどいな……
リアルエンタメとか目を覆わんばかりだし、映像音楽プロデュース事業に至っては88%減!
ID:EyODA0NzA
巣ごもり需要でゲーム業界は好景気と聞いたが
やっぱり先が見えない状況だと
財布のひもがかたくなっちゃったか
ID:EyODA2OTQ
ゲームとかは良くてもホールディングスだと何処も下がってるね
アイマスだってイベント全部?中止だし、アイマスだけとか似たような動きするコンテンツは、切り取ったら±0かマイナスになってても別におかしくはない…
ID:EyODA2OTY
そりゃガミPも痩せ細るわ……
俺があの立場だったら進退伺い書くね
ID:QwMDg5ODc
自分がやらかしたわけでも無いのに、何の進退?
バカ言っちゃあいけねえぜ!!!
ID:QwMDg3MzU
ガミPは片岡鶴太郎目指して自分で痩せてるってバンナムの社員が言ってた
ID:QwMDg5ODg
鶴太郎www
ID:QwMDg5ODg
大企業ほど、自己管理の出来るお偉いさんは痩せてる
恰幅の良いってのはもう昔の話で、出世にも影響するらしい
ID:k0NjU1NzU
引き締まってる感じの痩せならええが
ガリガリとか病気なかんじの痩せだと心配になっちゃうわね
ID:A0MDg2NTA
ホントに具合悪かったら、お役御免で出て来ねえよ!
グループ全体だと8,360人、バンダイナムコエンターテインメントだけで、正社員が679人もいるんだぞ