2020 07/22 12:20 - Posted in インタビュー
アイドルプロデュースゲームというジャンルを開拓し、人々を魅了した『アイドルマスター』。「恋愛」ではなく「応援」という、アイドルとプロデューサーの絶妙な距離感や、ひときわ目立つライブタワーを擁する筐体、そしてネットワークを利用した全国のプロデューサーとの競い合い……。2020年、15周年を迎える『アイドルマスター』、その起源であるアーケード版『アイドルマスター』はどのように作られたのでしょうか?
https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/5021/
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石原生きとったんかワレ!
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元石原今グッスマにいたのね
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ゆうTろうが昔と変わってなくて安心した
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皆さんお達者そうでなにより
昔話が聞けるかどうかよりも今元気にしてるかどうかが気になるようになってきた
これも年のせいか(アラフィフィ並感想)
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拝見させて頂きました
そう、アイマスは「萌え」じゃなかて「COOL」を前面に押し出していたのも大きいですよね
アーケードゲームだから、周りの目に気を遣ったデザインだった
衣装もモー娘感があって良かった
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サイゲやめたあとどうしてんのかと思ったら今グッスマにいるのか
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ほとんどの人が今でもバンナムに居るって事は、会社として良いんだろう
元石原だけ何で辞めたん?
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https://idolmaster.jp/blog/?p=18334 参照
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初代サウンドプロデューサーの佐々木宏人氏も辞めてるしまあ人間それぞれ事情も考えもあるってことだろう