2018 06/29 7:42 - Posted in インタビュー
バンダイナムコエンターテインメントよりiOS/Android向けアプリ「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」(以下、「ミリシタ」)が、2018年6月29日にサービス開始から1周年を迎えたことに合わせて、プロデューサーの狭間和歌子氏へのインタビューをお届けする。
765プロライブ劇場(シアター)を舞台に765ミリオンオールスターズのアイドルたちをプロデュースする「ミリシタ」は、アイドルの魅力に加えリズムゲームや楽曲の完成度、劇場でのコミュニケーションなど高評価を得ている要素が満載だ。さらに、最近はソーシャルゲーム版「アイドルマスター ミリオンライブ!」(以下、ソーシャルゲーム版/2018年3月にサービス終了)をほうふつとさせるシナリオでも、プロデューサー(「アイドルマスター」ファンの呼称)たちを喜ばせている。
今回はリリース1周年を記念して、「ミリシタ」のプロデューサーであるバンダイナムコエンターテインメントの狭間和歌子氏にロングインタビュー。本作の魅力や特徴、1周年施策の意図、最高を生み出すチームの秘訣までたっぷり語っていただいた。
https://www.gamer.ne.jp/news/201806290001/
タグ: ミリシタ
ID:ExOTQ1NzE
ミリが当初より依存してきた765ASから、やっと乳離れできたって印象
コンテンツの寿命を縮める諸刃の剣のアニメに頼らずとも、こうやって
消費者側のニーズを的確に捉えて、発展させて行けば確実に伸びる
新キャラや、飽きる暇無くイベと新曲を連続投下したのも成功の一因