2018 05/08 14:57 - Posted in レポート
なんとっ!ユナイト!ミリシタをささえる『AKANE大作戦』とは?
池田 早人
株式会社バンダイナムコスタジオ
リードプログラマ
加藤 政樹
株式会社バンダイナムコスタジオ
プログラマー
弊社で開発と運営を担当している「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)が、バンダイナムコエンターテインメントからリリースされて、もうすぐ一年になります。この講演では、ミリシタ開発時の出来事を中心に、様々な問題点をどうやってエンジニアが解決して行ったかを話します。そして『AKANE大作戦』と銘打った、最適化プロジェクトについて事例を挙げて紹介します。
http://events.unity3d.jp/unitetokyo2018/session-lineup.html
後日講演動画も公開予定です
池田さんはのり子フルグラTで登壇
#unitetokyo2018 AKANE大作戦の講演終わりました〜
Unite会場をうろうろしてますので、何かあればお声掛け下さい!
のり子T着てます pic.twitter.com/AaxdyKsPS3— Hayato Ikeda (@ikehaya) 2018年5月8日
ID:U0OTIyMjA
なんとぉー
ID:MxOTAyNTY
重い子5爆誕しちゃったな
ID:MxOTA1MDA
なるほどわからん
ID:Q3MDExNDQ
西←酉→茜 何、この発想!w
それにしてもアイマスの制作企画がバンナムで本当に良かった
大手の潤沢な開発力をバックに、これからもアイマスは半永久的に進化し続けそう
ID:MxOTAyNTY
塵も積もれば13人踊る!
ID:MxOTAyNTc
よくわからんが茜ちゃんが好かれてるのだけはわかった