2017 05/10 21:39 - Posted in ニュース
[ネットワークエンターテインメント事業]
ネットワークエンターテインメント事業につきましては、家庭用ゲームにおいて、欧米地域における新作タイトル「DARK SOULS(ダークソウル)Ⅲ」や「ドラゴンボールゼノバース2」の販売が好調に推移しました。
スマートフォン向けゲームアプリケーションなどのネットワークコンテンツにおいては、ワールドワイド展開している「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」や「ワンピース トレジャークルーズ」などの主力タイトルが人気となったことに加え、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」などの国内主力タイトルが人気となりました。
アミューズメント施設においては、主力施設へのリソース集中などにより国内既存店が順調に推移したほか、新業態店舗の強化などの施策に取り組みました。
業務用ゲーム機においては収益改善のための基盤強化に向けた様々な施策が効果を発揮しました。
このほか、家庭用ゲームや業務用ゲーム機においてはVR(バーチャルリアリティ)などの新技術を取り入れた商品・サービスの開発に積極的に取り組みました。
この結果、ネットワークエンターテインメント事業における売上高は380,273百万円(前期比18.5%増)、セグメント利益は44,298百万円(前期比85.1%増)となりました。
http://www.bandainamco.co.jp/
バンナムHD、17年3月期のIP別売上高は「ドラゴンボール」「ワンピース」「仮面ライダー」が伸長 「妖怪ウォッチ」の落ち込みが目立つ
ID:IyNDYyMjc
上限の無いガチャでPは疲弊してないんですか?
ID:E3MzU2MDY
引けばそこが上限だから問題ない
ID:ExMTc3MzY
引いた後は休憩(瀕死)してるから大丈夫大丈夫
ID:EzOTE2NjU
お前ら流石だな
ID:QzNjc3NTc
金銭感覚が狂いすぎてる
ID:QyOTY3NDE
逆に考えるんだ。数十万突っ込む事が稀だからニュースになるんだと。(数万で出るとは言っていない)
ID:AzNzIzMDA
ドラゴンボール、ワンピに並ぶと違和感あるなw
こうなると765が引っ張るスタイルが難しくなってシンデレラ偏重もやむなしなのかねぇ・・・
ID:UzMDMwOTQ
正直デレみたいな搾取商売はちょっとなあ…と思う
企業戦略としては正しいのかもしれんが
ID:k2MzYxODA
個人的にはDLC商法に比べると、デレステはかなり良心的に感じるぞい。コミュと3Dモデルと楽曲だけでもOFAと同等以上のボリュームだもん。デレマスの方はちと高く感じるんだけどね
ID:I4MzI0Mjg
オマエら草
アケ時代のアイマスなんざデレなんか問題じゃ無いレベル
ゲーセンまで携帯で真夜中だろうが呼び出し食らった上で
更に搾取されたんやで。。。
ID:Y5NDQ3MDI
>こうなると765が引っ張るスタイルが難しくなってシンデレラ偏重もやむなしなのかねぇ・・・
765Pは声が大きいだけで過去10年の決算を見ても突出したものはないし・・・
765とミリを合わせてもシンデレラの売り上げに遠く及ばないし・・・
慈善事業じゃないんだから売り上げ重視なのは仕方ない
765とミリは今度のミリシタが最後のチャンスになりそう
ID:IxODkwODE
箱無印のDLCで3億稼いだと、鵜之澤がL4Uの説明会で喜んでたのを知ってるとねえ
ID:U0NzEyMzA
箱無印のDLCで僅か3億なのか・・・
箱でそれは凄いかもしれんが、今のアプリゲームの稼ぎと比べたらショボすぎるね
デレステだと毎月その10倍は稼いでるわけだし
そりゃデレマス偏重になるわな。というかアプリゲーばかり企業が夢中になるわな
ID:U2OTU4NjA
当時、というか今でもDLC商法は叩かれてるからね。
当時のアイマスDLC売上ってのはマイクロソフト本体の決算報告に記載されるレベルの内容で
日本ローカル販売で販売本数も少ないソフトのDLCが世界第三位というのは衝撃だった。
そういう商法が「アリ」だとマイクロソフトに認識させ、世界的にダウンロード販売や追加要素の販売という道を開いた訳だから世界を変えたとも言えるね。
ID:MwMTM0MTA
曲自体は全曲無料でプレイできるデレステはアイマスシリーズでもずば抜けて良心的だと思うけどね
担当がガチャで出たときの射幸心を抑えられるなら
ID:YwMzE5OTA
でもシンデレラは人数が人数だから、その分余計に売れなきゃいけない気はする