■さらに、3月にはシンデレラガールズのCD3タイトルの発売が決定しました!
こちら3枚のCDには、シンデレラガールズの5thライブツアー
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」から、
静岡(エコパアリーナ)、千葉(幕張メッセ)、福岡(西日本総合展示場 新館)の
3都市分のライブツアーの先行抽選申し込みができるシリアルナンバーを封入します!
発売日や価格など、以下の通りとなります!
2017年3月1日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子
COCC-17149 CD1枚組 ¥1,389+税
収録内容
Tr.01 ラブレター(M@STER VERSION)
作詞: 桜アス恵(TRYTONELABO) 作曲・編曲:岡野裕次郎(TRYTONELABNO)
歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子
Tr.02 メルヘン∞メタモルフォーゼ!
作詞:八城雄太 作曲・編曲:BNSI(佐藤貴文)
歌:安部菜々
Tr.03 薄紅
作詞・作曲・編曲:内海孝彰
歌:小早川紗枝
Tr.04 ラブレター(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 メルヘン∞メタモルフォーゼ! オリジナル・カラオケ
Tr.06 薄紅 オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07 ラブレター(GAME VERSION)
歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子
Starring by
島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)、
安部菜々(CV:三宅麻理恵)、小早川紗枝(CV:立花理香)
アイドルのデビューCDとなるシンデレラマスターシリーズは今まで1枚720円で発売しておりましたが、
今回からは3枚をセットにする事によってお求めやすい価格にさせて頂きました。
セットにはなっておりますが、1枚ごとに独立したCDとなっております。
この機会に今回デビューする3人のアイドルの魅力を是非感じてくださいっ!
2017年3月15日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃
COCC-17286~8 CD3枚組 価格:¥1,800+税
歌・トーク:乙倉悠貴、松永涼(CV:千菅春香)、依田芳乃(CV:高田憂希)
収録内容
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046 乙倉悠貴
Tr.01 追い風Running 歌:乙倉悠貴
Tr.02 ドラマパート(タイトル未定)
Tr.03 追い風Running オリジナル・カラオケ
Tr.04 ボーナス・トラック
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 047 松永涼
Tr.01 One Life 歌:松永涼
Tr.02 ドラマパート(タイトル未定)
Tr.03 One Life オリジナル・カラオケ
Tr.04 ボーナス・トラック
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 048 依田芳乃
Tr.01 祈りの花 歌:依田芳乃
Tr.02 ドラマパート(タイトル未定)
Tr.03 祈りの花 オリジナル・カラオケ
Tr.04 ボーナス・トラック
※乙倉悠貴担当キャストは決まり次第ご案内させて頂きます。
2017年3月22日発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆
歌:島村卯月、渋谷凛、城ヶ崎美嘉、本田未央、多田李衣菜
COCC-17283 ¥1,300+税
収録内容
Tr.01 Treasure☆(M@STER VERSION)
作詞: デレパジ(福原綾香、大橋彩香、佳村はるか、原紗友里、青木瑠璃子)
作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELANO)
歌:島村卯月、渋谷凛、城ヶ崎美嘉、本田未央、多田李衣菜
Tr.02 Treasure☆(M@STER VERSION)デレラジ版(仮)
歌:島村卯月、渋谷凛、城ヶ崎美嘉
Tr.03 Treasure☆(M@STER VERSION)デレパ版(仮)
歌:本田未央、多田李衣菜
Tr.04 Treasure☆オリジナル・カラオケ
他、ボーナストラックを収録予定
Starring by
島村卯月(CV:大橋彩香)、渋谷凛(CV:福原綾香)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、本田未央(CV:原紗友里)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、他
※3月に発売するシンデレラガールズのCD3タイトルには、シンデレラガールズの5thライブツアー
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」から、
静岡(エコパアリーナ)、千葉(幕張メッセ)、福岡(西日本総合展示場 新館)の
3都市分の ライブツアーの先行抽選申し込みができるシリアルナンバーを封入します!
ライブツアーの公式サイトでは宮城、石川、大阪の前半3会場の出演キャストも公開されました!
詳細はそちらで随時告知させて頂きます。
http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170203.html
ID:AzMzQ1Mzc
紗枝はんはこれバラードかな?
ID:gxNjAyNzQ
デレパ版キター!!
ID:A4NDU3NDQ
ウサミン曲がのび太☆ボーイ氏。これは期待
ID:U0ODc2MzU
連発しすぎ
似たような曲ばっかだしもっと一曲一曲を丁寧に提供してほしい
多くて覚えきれないPが増えるとコールも雑になるしライブにも影響する
ID:UxOTEzNjA
何でそんなすぐわかる嘘を付くかなあ
ID:I2OTgyODc
コールはべつにしなくてもいいだろ
ID:I5MzQ5MDM
初披露ぐらいゆっくり聞かせろ。コールいらね
ID:A4MzA3MDI
オタクのコールなんかあってもなくてもライブに影響するわけないんだよなぁ
ID:==
多くて覚えられないってのは、それこそミリオンよりもハイペースなくらい連発するくらいじゃないと
デレはCDこそ多いが曲の増えかたはそこそこやで
ID:U0ODc2MzU
いやけどどの曲聴いてもあーどっかで聴いた覚えのあるメロディだなあってのばかりで
ジブリやマスピやGOINやWelcomeなどを初めて聴いた時のおおーなんだこれは熱すぎるだろ!(勿論バラード系でも熱いものは熱い)
といったインパクトが最近の曲は全然感じられないのはやはり乱発が原因なんだな
ID:Q3OTc0MjA
盛り上がるの当たり前な全体曲と個性特化したSM曲ソロ二周目を比較してるの?マジ?
ID:k3NDE5MDY
寧ろバカの一つ覚えみたいなコール自体いらないかな
ID:Q1MjQ1NDU
会場でコールしたいコール聞きたいってのがアイマスライブ行く理由の2%ぐらいを占めてるから
コールはどんどんしてくれ
ID:==
自分が気に入らないからって「乱発のせいで楽曲の質が落ちた」なんて言われたらその楽曲を気に入ってCDの発売を楽しみにしてる人は不愉快極まりないわ
ID:U2ODQ0NDY
乙倉ちゃんの声はよきいてみたいな~
ID:Q3OTU2MTk
まぁそう思ってんなら買わなければいいんじゃないか
それでなくても倍率ヤバイし
ID:A3Njk3NzY
>214323
それはただ自分が冷めてきてるだけなんじゃないか・・・?
ID:U1OTcxOTg
ラブライバーの嫉妬なんだから構うなよw
ID:A4NTE0ODg
ラブライブの曲はハズレ無いしクオリティも落とさないように心掛けられてるのが分かる
対してアイマスは数出せばいいとしか思わずクソ曲を連発
この違いが今の差なんだろうなぁ
ID:A4MzM1MDc
曲の質じゃなくて単純なマーケティングの差なんだけどな
ID:c3NDA0NDM
アイマスにもラブライブにもハズレ曲はあるよ。
こういうのは好みの問題。
ID:A0NjQ5NDM
結局乙倉ちゃんの声優誰になったんだよ
岡山出身の人がいいなあ
ID:MwMTc4MjU
さすがにもう決まってはいるだろうけど、まだ出さない理由やら何処で出すかが知らんわ
ゲーム内イベント上位、ガチャかガシャ等の憶測もある
ID:M0MDMyNzY
やったー!待ちに待ったラブレターのフルが聞けるぜ!
そしてコールが雑になるとかなんとか言ってる人キモくてわろた
お前の主観で語るなよ
ID:EwNzYwNDQ
質の高い音楽が聴きたいならバッハでも聞いてれば?
ID:kxNzUxNjg
>待ちに待ったラブレターのフルが聞けるぜ!
>そしてコールが雑になるとかなんとか言ってる人キモくてわろた
お前の主観で語るなよ
コールがなくていい?最近の全体曲はあからさまに公式からここでこのコールしてくださいねと明示してくるんだが
ID:U5NjM0OTE
ここの人たちは優しいからオブラートに包んでるけど正直出しすぎだわな
質が低いというか全体的に軽い感じ
まあそういうにわかが好むライトな音楽がウケるってのもわかるけどね
神前信者ではないけどやっぱその辺の人らに比べると重みがないよ
ID:MwODQxNDk
明確にどの曲が軽いのか教えてくれよ。参考までに
ID:U5NjM0OTE
最近の全て
BTSも歌詞は誰よりも光れとでかいこと言っちゃってるくせに
曲はやっすいありふれたリズムとコールのファイファイが陳腐にさせてる
そこらの地下アイドルの曲って言われても納得できるほど感動できなかった
ID:gzOTk0NTc
>>214352
やっぱり僕は、王道を征く、ウィーン古典派ですか
ID:MwODQxNDk
そこらの地下アイドルの曲を知らないからもっと正確に比較して説明して
「おまそう」以上の感想が出て来ない
ID:A1OTYxMjE
最近のシンデレラの曲が、なんかピンとこないってのは俺も思う
新曲どんどん増えるのは良いしこれまでの曲と比べてもトップクラスに好きな曲もあるんだけど、ライブで「新曲聴けて嬉しい!」って気持ちより「いつもの曲聞けないのかあ」って残念感のほうが上回る感じ。
765やミリオンはそんな感じあんまりしないんだけど
ID:kxNzUxNjg
過去の名曲が未だにライブで求められるのは歴史の重みがあるからだろうなぁ
今のデレやミリの曲は積み重ねがないことはないんだけど、ポッと出感はやはりある
で、ライブでも恒例曲にならないから記憶に残らないという・・・
ID:M0MTczMDU
シンデレラはキャラが多すぎるのてついていけんわ。
ID:MwODI0MTc
ピンとこないのは単に君らの感性とあってないだけと違うん?
自分とかはむしろ前になればなるほど感性的にしっくりきにくい曲が増えたりするし
ID:AwMDEzMDE
曲の乱発でクオリティが下がってるんじゃなくて
曲を出すペースが早いから一曲一曲を聴き込む時間が少なくなって、思い入れが相対的に薄くなってるんじゃないの
ID:M0MjY0MzU
まあキャラ多すぎってのはもうどうしようもないわな
正直キャラ付けが被ってんのもあるけど現状頭数の多さが特徴みたいなもんだし
ID:EzMTA4MDQ
まあ、キャラありきじゃなくて曲ありきになってるから、コンセプトが分かりにくくなってるとは感じるね。
ID:A5NzA2NDM
※214365の言うとおりな気がする
バンバン出すから、1曲1曲の聞き込みはあきらかに
少なくなってるは
あとフルサイズになってもゲーム版とさほど印象が
変わってない気もする
ラスサビで大きな転調とかあまりないような?
ID:cwNzM5NjA
当日楽しめりゃいいんだよ
ID:MwMjQ0MzY
デレマスのためじゃなくてデレステのために作ってる楽曲が増えてきてるような気がする。まあデレステでの曲だからそうなんだけど、うーん
765、ミリオンとの楽曲提供の趣向の違いというかなんというか。
ID:ExNzAxNzY
聞き込み量なぁ
シンデレラはショートとはいえデレステでまんべんなく耳にしてそれなりに馴染んでるからまだマシな方
ミリオンもこれまでの楽曲資産を活かせるゲームなりなんなり出れば勢いつくんだろうけどね
ID:kwMzMzODU
わざわざファンサイト?にまで主張してくれるなんて、デバイスドライバーさん達はお元気ですなぁ~
ID:MwMjQ0MzY
人気のあるリップスとかをもっと推していくべきだと思うわ。
ユニットが多くて新規の人には分かりづらいから、人気ユニットに絞っていった方が方向性も定まるだろ。
ID:E4NjUzMTc
まぁ何してもラブライブは「嵐」に勝てないんだからもう諦めろ。
ID:MwMDYzMTg
釘を刺すようで悪いんだけど、シンデレラよりもミリオンの曲の方が圧倒的にピンとこない。
特にLTH以降が酷すぎる。一体何曲出せが気が済むんだというぐらい楽曲を提供され続けて全く追いつけない。
しかもその一曲一曲のクオリティ(ここでのクオリティっていうのは音源、音圧の話)の低さたるや正直舐め腐ってる。
引き合いには出したくないがミリオンの曲は最近ラブライブ!っぽい曲が多いなーと思って調べたらラブライブ!の作曲者が軒並み揃っていたし、これはもはやアイマスではないと感じたぐらいだわ。
ID:E5MjQ2Mjk
釘を刺す…?
まあ何でもいいけど流石にこの記事から脱線し過ぎでは
ID:EzNjk3MDE
脱線するのは煽りがいるからなんだよなぁ
まあいいんじゃない?
ID:MwMjQ0MzY
↑の釘を刺した人にはもう少しオブラートに包んだ言い方して欲しかったなぁ。ミリPの俺は涙目だよ ; ;
ID:==
音源、音圧の話から作曲者の話に急に変わったな
ラブライブとの作曲者被りはLTPの頃から変わんないし訳わかめ
ID:I0Njk1MTk
どこまでも持論だけじゃん
ID:E5MTg3OTg
ミリオンとラブライブで作曲者がかぶってるってんなら765やシンデレラのMONACA曲はWUGやアイカツとかぶってるから叩かないといけないな!
ランティスに発注してるんだからそら作曲者もかぶるだろうに。ていうか、全プロダクトで同じ人らが作ってたらそれこそ面白くないでしょう。
曲が出すぎるのはついていくの大変だけど、出ないよりよっっっっっっぽどマシ。出るのがゆっくりならコンテンツの息も長くなる、なんて思ってる能天気はまさかおらんよね?
ID:E5MjMxNTc
釘をさす?水を差すではないのか?
ID:MxNjgxOTU
ぬかには釘やで
ID:Y1NTAyMzI
乱発は瞬間風速あっても飽きられるから
まあスレチになるがランティスの音質は酷いからな
本家みたいに10年かけてようやくMA3レベルで丁度いい
10年後にミリもデレも存在してるとはさすがに思えんわ
ID:g1OTk5Njg
ちなみに765が11年半かけて出したオリジナル曲はラジオ曲とミリオンのソロもあわせて300曲を超えるくらい(ミリオンのユニット参加曲まで含むと更に増大)、シンデレラが5年で130曲ちょい。(※それぞれアレンジバージョンとかは除く)
765とそのプロデューサーはすごかったんだよ、ホント。
ID:UxOTM0Nzg
つーか結局3人なの?5人じゃなくて?
ID:M4NTkyMjk
シンデレラ覇権ガールズ
ID:==
※214402
どんな作品でも妄信的な人ほどいつまでも続くと思うもんだし,逆に否定的な人なら続くわけないと思うもんだから…
765だろうがデレだろうがミリだろうがそこは一緒でしょ
あといっとくが,コンシューマがメインだった765とソーシャル媒体がメインのデレやミリでは勝手が違うんだから単純比較はできんぞ
沢山出しすぎるのも過剰供給になる恐れがあるのは正しいけど,あまり遅すぎてもそれはそれで離れていく層だっているもんだし
※214404
最初から3人しか発表してないぞ?5人出すとは言ってない
ID:U3NjM1NzE
別に買いたくなきゃ買わなくてもいいんだし、買わなくてもPでいて構わないんだぞ。聞きたいならレンタルでも構わないしな。ライブ先行だけ買ってても構わんし、要は好きなものだけ買っとけってこと。乱発が嫌なら自分で買い控えて後で買えばいいじゃん。「話についてけないから」とかそんな理由で買いたくないCD買うなんて、そんなん嫌いになって当然やぞ。
上で765との比較出てるけど、765Pでも全CD持ってる奴なんて本当に稀だ。そんなもんだぞ。
ID:U3NjM1NzE
も一つ言っとくと、別に急に増えたわけじゃないからな。今年のCDリリースを見ると、
・去年毎月リリースしてたSMシリーズのリリース頻度が落ちてたのが久々に2月連続で出た
・それまで1年に2〜3回出てたCMシリーズが1年ぶりに出た
・ラジオのCDなんて本来これくらいのペース(ていうかラジオのCD買ってないやつの方が多かろう)
エバモアとYPTのタイミングが重なったのはあるけど、要は新しく出たのはその二枚だけ。それ以外は今まで出てたシリーズで、リリース速度はむしろ遅くなってる。ライブ先行が入るってことで発売日揃えたんだろうけど、結果的にはボトルネックが解消した形なだけよ。秋に出る分がスライドしただけだり
ID:UxNzMxOTg
いや今までのペースとかどうでもいいんだよ
ぶっちゃけ最近出すぎだよなあって気がして、似た曲調ばかりで飽きたなあと思った
そう自分に思わせたことが残念なんだ
ID:UxNzMxNzQ
逆に俺はこの乱発?っていうか曲が出続けてる状態は好きで燃え上がるんだよね。ミリオンもsideMもそう、常に刺激があるから堪らないんだよね。大体同じ曲風が続いているっていうけどypt!!もBTSもevermoreもBPM、拍子も違うし、なによりBTSとevermoreはテーマがアニバーサリーだからそりゃ自然と似るさ。こんなタイミングで奇をてらったら逆に駄目だよ?乱発で熱が覚めるなんてワケわからんが、否定はしないよ。
ID:A0NTE2NzM
↑そこにシビれるあこがれるぅ!
ID:UxNzMxNzY
気分的には今までが中々CD出ない便秘だったのが、今年に入って糞詰まりが解消され過ぎた便秘状態な感じ。
ID:==
※214456
そういわれてもなあ
むしろデレはまだ歌ってない子に曲をくれとか,ソロ曲やユニット曲をくれって声も結構あるからペース落としても不満ばっかたまる印象だし…
この2月3月辺りは流石にラッシュし過ぎ感あるけど,そうでなくても月一くらいのペースでないと消化しきれん側面もあるから…
ID:==
BTSとEVERMOREに関して言うなら
どっちもアニバーサリーソングだし傾向が似てくるのは仕方ないような
逆に言うとそれ以外で似たような曲と言われても思いつかんというか
直近のサマカニやYPT、今後出るラブレターやTreasureとはあからさまに別物では?
ID:g1MTMzNjI
欲しい物だけ厳選して買えばええんやで。765プロの一番最初から言われてた事な。
結果としてだいたい買ってるだけで。
買う事が義務になってはあかん。疲れたら離れてもええんやで。いつでも戻って来て良いんだから。
販売ペースが速いと思ったら各自で購入ペースを落とせばええんやで。後で買ってもいいんだから。
ID:Q4NDY3MzE
デレステのイベント曲でいえばどんどん質がおちているというか、
パッとしない感じがするのは解る。
数回聞いただけでもういいやって感じになる。
ID:M5MjUyOTc
その結果コールとか全然知らずにライブに行くと
周りがすごいノリなのに自分だけ置いてきぼり感半端ないからな@4th大阪ハイファイでの俺
予習必須というか義務な風潮は多々ある
ID:gyNDM2ODg
シリアル用に発売日も近くしてるだろうし
そこはラブライブやミリオンみたいに1シリで全公演申し込み出来るようにしてもいいんじゃないかな
聞き込む期間がないってことも緩和出来るだろうし
挙げた2例は他に知ってるのがないので他意はなしよ