2016 08/27 9:03 - Posted in レポート
Cygamesは、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 制作事例・アート編 - 総勢60名のアイドルを最大限魅力的に表現し、ライブに集中する手法(モデリングとUI/UXデザイン)」と題するセッションを8月26日開催の「CEDEC2016」で開催した。モデリングパートとUI/UXデザインのパートに分かれており、今回はモデリングパートの模様をレポートする。
モデリングパートでは、Cygamesデザイナー部3DCGアーティストチームマネージャーの谷本裕馬氏(写真)が登壇した。『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)』は、「Mobage」で配信されている『アイドルマスターシンデレラガールズ』から派生したリズムゲームで、App StoreとGoogle Playの売上ランキングで首位を獲得した実績もあるなど、人気タイトルの一つとして定着している。
http://gamebiz.jp/?p=167929
タグ: デレステ
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cedecいきたかったけど行けなかったからちらっとでも見れるのはありがたい
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CEDEC毎年面白そうな講演やってるんだけど高いんだよなぁ
CD積んだりするよりよっぽど有意義だけど、それでも2万とかするから中々手が出せない
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スタッフに恵まれてるな
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「身長のLLは諸星きらりのみ」に草
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CSのチームも見習った方が良いよマジで
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デレステを如何に本気で作っているかが、ヒシヒシと伝ってくる良い記事でした!
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ほんといい開発陣に恵まれたなあ…
PSもこれくらい本気で作ったらもっと可愛くなるだろうに
ID:g0MTMxNzA
枯れた技術を高効率で回す事とこれまで経験のない
大規模な新鋭技術を実践していく事を単純比較するとか呆れたもんだ
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デレステも経験ない技術やん
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プラチナスターズの話はそっちの記事でヤればいいのに。