2016 07/06 9:29 - Posted in ゲーム情報
.アイドル育成ライブゲーム『アイドルマスター プラチナスターズ』(7/28発売予定)は、本シリーズ初のPlayStation®4(以降、PS4)対応ゲームだ。従来以上に豪華で高精細なビジュアル表現が可能となった本作では、765プロ所属のアイドル13人の3Dモデルが一新され、そのダンス、アピール、仕草は、より女の子らしく、よりしなやかなものへとパワーアップした。これらの実現に尽力したバンダイナムコスタジオ(以降、BNS)アニメーターの飯島弘通氏、根本吉幸氏へのインタビューを通して、開発の舞台裏とアニメーションの仕事の魅力をお届けしよう。
http://cgworld.jp/interview/201606-bandainamco.html
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前澤さんのやつとかもそうだけどこういうインタビューもっと増やしてほしいな
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ほー、やっぱりというか何というか、ソフト変えたんか~。
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肘の過伸展まで表現とは…恐れ入りました。
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ローポリゴンは愛ちゃんヘアーの雪歩っぽい。
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こういう話はやっぱり面白いな
製作の話だけで一冊作ってほしいくらい
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CGワールド本誌で特集組んでくれたらいいね
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どんな頑張りも売上に繋がらないからやってられんよね
世間での評価はCDと本作の売上をデレマスと比べられて終わり
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正直言うとモデルだけなら素人ですらちょっと勉強すれば同程度のモノはすぐできる
けどそれを動かそうってなると一朝一夕じゃできないからなぁ
2Dであれ3Dであれ、いかにアニメーションの難しい事か
ホント頭下がるよ
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こういう技術屋さんってカッコイイなー
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ゲーム屋でのアニメーターは中小じゃ手が回りきらずに不自然なカクカクロボットモーションになること多いから大変そう
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技術的なものとかもっと公開してほしいね
こういうの知ってからゲームやると新たな発見とか楽しみ方とかできそう
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【悲報】スクフェス、セルラン1位獲得
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デレステの特集もやって欲しいな
機種によってスペックが全然違うのに動作する工夫が知りたい
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サイリウムの本数とかも凄いけど、更に技術が上がれば1本1本ズレて振られたりするかも?
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マジでサイゲからルックスと表情の技術盗んで